ネットでおこづかい ためましょ

ネットでおこづかい ポイント、アフィリ、ライターなどなど 情報をお届けします
2017 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 302017 12


ネットでおこづかい ためましょに
ご訪問ありがとうございます
"無料でできる"を基本に情報をお届けしています 
少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです 
未熟なところがたくさんのブログですが 
楽しんでいって下さいね ♪

 


住信SBIネット銀行に口座を作りました

2010.03.09 
ちょっと間の空いた更新になってしまいました

前から検討していた、
イーバンク銀行以外のネット銀行口座開設
お友達の「口座作りました」という記事を見て
私も重い腰を上げて、やっと実行に移しました

口座を作った銀行は
  住信SBIネット銀行


どうしてこの銀行に、口座を作る気になったのか・・

 イーバンクの条件がどんどん厳しくなっていること
  (引き出す時の手数料など)

 ポイントサイトの主流であるげん玉
  ポイント移行サイトPointExchange
  換金手数料が安いから

   イーバンク銀行    基本手数料170pt
   住信SBIネット銀行  基本手数料 90pt  


 ポイントサイトのフルーツメール
  この春から、この銀行で換金できるようになり、
  その時の手数料が他の銀行より安くなるので

   他の銀行       基本手数料5,250pt
   住信SBIネット銀行  基本手数料2,210pt


 ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンATMのATMが利用でき
  その際の引出しの手数料が、合計で毎月5回まで無料なので
  (ちなみに6回目からは1回105円がかかります)



  口座申請はとっても簡単でした。
  全てネット上でできます(郵送での開設方法もあります)

  開設の流れは、
  申請  キャッシュカード受取り   
  サイトにログインしてキャッシュカード受取りの申請 
  終了


  口座開設申請は、これで終わり?って思うほど簡単でした
  ただ、その分、
  キャッシュカードの受取りが、ちょっと面倒です

  郵便局から、本人限定受取郵便と言うものが届きます。
  これにはカードは入ってなく、
  カードを郵便局で預かっているという通知です。
  
  この通知がきたら、郵便局に連絡をし、
  配達してもらうか、窓口に行くかを告げます。
  この時、キャッシュカード受取れるのは、本人のみ。
  家族の方でも、代わりの方はNGです。
  受取る時は、免許証、健康保険証などの書類が必要です。



 私はやっていないので詳しく分かりませんが、
 リードメールをやっている方は、
 この銀行に口座を開設している人、多いみたいです


 まだ、開設しただけで、口座にはお金が入っていません(笑)
 なので使い心地は・・・またの機会に



 
 応援ひと押しお願いします

  にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ  
こんばんわ
一昨年げん玉の初換金の時に開設しましたよ。
定期預金キャンペーンで利息がとても高いので人気で
利用価値が高いですね。

   (^^♪
[ 2010/03/09 ] [ 編集 ]
こんばんは
住信SBIは人気あるみたいですね。
私はネット銀行の口座ないので、そろそろどこか作ろうと思ってるんですが...。
イーバンクはダメバンクになってきてるんですね。
うーん。よく考えてみます。

リアルのお題、お友達の中に当てられた方がいました。プレゼントの内容は...楽しみにされてるといけないので秘密にしときます。
[ 2010/03/09 ] [ 編集 ]
こんばんは!

住信SBI作ったんだぁ!
私気になってるけど、何でもかんでもイーバンク!
ゆにかちゃんのこの記事は保存版だし。
「あると便利」を見ればいいのね。了解♪

(^0^)///
[ 2010/03/09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/09 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
自分も丁度、口座開設をこないだの
週末にしましたよ^^

え。。受取、厳重ですね
最近、仕事が忙しいから
当然代理で受け取ってもらおうと
思っていたのに。。^^;
では、ポチ♪
[ 2010/03/10 ] [ 編集 ]
こんにちは~

住信さんは人気ありますね~
やっぱり、手数料って大きいですし
どうせならオトクに交換したいですもんね~

ご心配有難う御座いました^^

(`・ω・´)/
[ 2010/03/10 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ
私も作ったほうがいいかな~
どうしても重い腰が上がらないのよね
そろそろいろんなところで手数料の問題があるから
本気で考えなきゃ
(o^∇^o)ノノノ
[ 2010/03/10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆにか

Author:ゆにか
お菓子・ドラマ、大好き
よろしくです♪

Powerd by
萌える!アバターメーカー


日記&ライターサイト(2号館)
とろりん♪ペースで・・・

コメントどうもです
サイト詳細
メニュー
ご訪問者さん
おともだちのサイト


美容整形
サーカス見たくて開設